fc2ブログ

ひやおろし入荷中

9月に入り、朝はひんやりと肌寒く、夕方は日が落ちるのが早くなってきましたね。

祭りなどで賑わう夏が終わり、少しさみしい気持ちになります。

しかし!!

食欲の秋!味覚の秋!お酒の秋!!!!!!

ということで今年も日本酒の「ひやおろし」の季節がやってきました。

【日本酒】 秋田 新政酒造
新政 純米吟醸 「六號」 ひやおろし 1.8L 3,150円
八代目佐藤氏の渾身の一本。勢いを感じるお酒です。

【日本酒】 福井 黒龍酒造
黒龍 本醸造 ひやおろし 1.8L 2,415円 720ml 1,208円
辛口の澄んだ味わいに、旨みがのってまろやかに。

【日本酒】 長野 豊島屋
豊香 純米生一本 秋あがり 別囲い 1.8L 2,310円 720ml 1,260円
穏やかで柔らかい風味のバランスが◎、これから注目の新商品です。

【日本酒】 福岡 玉の井酒造
寒北斗 純米 ひやおろし 1.8L 2,800円 720ml 1,400円
福岡地元のお酒!なめらかな口当たりと爽やかな後口が特徴です。

この他にも続々と美味しい「ひやおろし」が入荷します!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

地酒屋二代目

Author:地酒屋二代目
※地酒屋『ひさや』※
※場所:福岡県糟屋郡志免町※
※ホームページアドレス:http://www.sake-hisaya.com/
※二代目のつぶやき※
もっともっと若い世代の方にも地酒の美味しさを知ってほしいです!
お酒の飲めない方や苦手意識を持っている方にもきっと楽しめる地酒があるんです(´∀`)b
地酒はただ飲むだけではなく、日本各地の文化や造り手の素晴らしさを感じることのできるツールなんですよ!!

リンク
現在の時刻

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード