FC2ブログ

鹿児島へ

今年も芋焼酎「姶良」の皮むき作業に行ってきました!
鹿児島はまだまだ半袖でも大丈夫なくらい暑いです。

皮むき

昨年と比べると、今年の黄金千貫はまるまると太っているものが多かったです。
「美味しい焼酎になってくれよ~!」と心を込めてむきました
こうして時間と手間をかけて造った焼酎が飲んでもらえる喜びは酒蔵さんならではなんだと思います。

桜島1005

午後から鹿児島の酒販店さんと合流し、桜島へ火山
鹿児島市内のフェリー乗り場から桜島港までは約10分。
料金は大人一人150円(車両1,500円程度)、運行本数も多いです(24時間)!
あいにくの天気でしたが、雄大な桜島を眺めながら感じる爽快な風は最高でした。
恥ずかしながら、今回初めて桜島は離島ではない事を知りました。。

溶岩焼き

夜は鹿児島市内へもどり、天文館で食事をしました。
黒豚の溶岩焼きと芋焼酎は絶品でした!!
やっぱりお酒は、その土地の料理と食べるのが一番美味しいですねあはは
鹿児島の酒販店さんと飲みながら熱く語らい、気づけば深夜になっていました(笑)

今後もお酒を通じて、全国各地の魅力を皆さんにお伝えしていきたいと思います♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!黒豚の溶岩焼き、すんごい旨そっすね!

よ、よだれが・・・(・q・)

お酒の情報ももっとアップして貰えると、楽しみが増えるんだけどな。

・・・みたいな(汗)

俺っち様

コメントありがとうございます!

しばらくお酒の情報を載せていなかったですね^^;
これからアップしていきます!
プロフィール

地酒屋二代目

Author:地酒屋二代目
※地酒屋『ひさや』※
※場所:福岡県糟屋郡志免町※
※ホームページアドレス:http://www.sake-hisaya.com/
※二代目のつぶやき※
もっともっと若い世代の方にも地酒の美味しさを知ってほしいです!
お酒の飲めない方や苦手意識を持っている方にもきっと楽しめる地酒があるんです(´∀`)b
地酒はただ飲むだけではなく、日本各地の文化や造り手の素晴らしさを感じることのできるツールなんですよ!!

リンク
現在の時刻

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード