fc2ブログ

あなたはどっちんぐ?

限定商品続々入荷中です!

071011_1303~0001.jpg

晴耕雨讀 黒麹・かめ壺仕込み・貯蔵
晴耕雨讀 白麹・かめ壺仕込み・貯蔵

鹿児島指宿の蔵元「佐多宗二商店」さんから今年も入荷しました!
年間商品の「晴耕雨讀」は白麹仕込みで少しだけ米焼酎がブレンドされています。
こちらの限定酒は100%芋焼酎、それぞれ黒麹・白麹で仕込まれており、
わずかしかできないかめ壺仕込みで1年熟成のかめ壺貯蔵の焼酎です!
個人的には黒麹仕込みが好きなのですが、在庫はあとわずかです。。
白麹仕込みは10月・11月の入荷となります!
(蔵元さん、年間通して造ってください><)
これからの季節は限定酒がたくさん入荷しますので、お目当てのお酒はお見逃しなく♪

070924_1325~0001.jpg

先月になりますが、連休を使って大分県日田市にプチ旅行へ行きました。
9月の終わりにも関わらず非常に厳しい日差しの中、
仲間とテニスをして真っ黒に日焼けしてしまいました(笑)
気持ち良い汗をかいた後は川辺で鮎の塩焼きをいただき、
夜は屋形船で鵜飼いを眺めながらお酒をいただきました!
貧乏旅行だったのですが、とても贅沢な気分を味わえました^^
近くでもこんなに楽しめる良いところがまだまだあるんだなぁと思いました。
ちなみに屋形船では、お酒を飲む前に船酔いしていた二代目でした・・・w
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

鮎・・・美味しそうですねえv-291ビールが欲しくなりそうな・・・v-354
前回のブログにもありましたが、年間のビール消費量が落ち込んでいて、特に20代のビール離れが進んでいるそうですv-356「苦い・・・」等々の理由が多いそうで、ビール各社も飲みやすいビールの開発を行っているとか・・・。居酒屋でも、チューハイやカクテル、梅酒をまず注文する方が多いそうです。ビールもこれまでと違った商品が出てきそうですねv-291

S様

コメントありがとうございます!

鮎は本当に美味しかったですよ~♪
ビールが飲みたかったのですが、昼間でしたしドライバーだったので我慢しました><
ビールは売ってませんが、個人的には大好きですね^^
最初は「こんな苦くて美味しくないもの何で飲むんだ?」って思っていましたが、
何となく飲んでいるうちにクセになって美味しく感じれるようになりました!
新成人の方々にとってお酒への入り口として、チューハイ・カクテル・梅酒などは
甘味があってジュース感覚ですごくなじみやすいと思います。
ご存知の通り、地酒でもいろんな味わいや香りが楽しめるものがたくさんあるので、
もっともっと若い世代の方にも飲んでいただきたいですね~!
プロフィール

地酒屋二代目

Author:地酒屋二代目
※地酒屋『ひさや』※
※場所:福岡県糟屋郡志免町※
※ホームページアドレス:http://www.sake-hisaya.com/
※二代目のつぶやき※
もっともっと若い世代の方にも地酒の美味しさを知ってほしいです!
お酒の飲めない方や苦手意識を持っている方にもきっと楽しめる地酒があるんです(´∀`)b
地酒はただ飲むだけではなく、日本各地の文化や造り手の素晴らしさを感じることのできるツールなんですよ!!

リンク
現在の時刻

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード