FC2ブログ

十日恵比寿

「十日恵比寿の正月大祭」に行ってきました。

DSC_0222.jpg

例年に比べて今年は特に来場されている方の数が多いような気がしました。

DSC_0220.jpg

拝殿で祈願し、開運御座の行事へ。

DSC_0224.jpg

大当たり!「福起こし」でした!!
スポンサーサイト



新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中のご愛顧を感謝申し上げます。

新春を迎え、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

酒のひさや

喜びの酒

先日、お得意先の方の結婚式に出席させていただきました。

とても楽しくて素敵な結婚式で、いつもより一段とお酒が美味しく感じられました。

DSC_0164.jpg

「喜びの酒」「祝いの酒」

お酒を飲むシーンはいろいろとありますが、

笑いながら・幸せを感じながら飲むお酒は格別だなと改めて思いました。

年末年始に向けてお酒を飲む機会が増えると思いますが、適量を楽しく飲みましょう!

台風の中で・・

台風15号が関東を直撃したころ、ちょうど東京出張でした。

日帰りの予定が、飛行機も欠航・電車も全線停止と品川駅でも大混雑でした。

福岡に住んでいるので台風には多少慣れていたつもりでしたが、
今までに味わったことがない雨風の強さには驚きました><


さて、試飲会のご報告です!

DSC_0136.jpg

試飲会場近くの御茶ノ水駅です。
出張の画像を整理しているとなぜか駅の写真が多いことに気付きました(笑)

DSC_0140.jpg

出羽桜酒造さんの「出羽桜 純米吟醸 雄町」がインターナショナルワインチャレンジにて受賞されたそうです!
上品で柔らかなイメージの味わいですが、全体のバランスが良くすっきりと端整な飲み口でした。

DSC_0142.jpg

個人的に最も魅かれた「干支ボトルシリーズ」
年末に発売される美味しいお酒なんですが、新年の干支のデザインが入ったボトルが素晴らしいんです!
イタリアのヴェネチアで造られる芸術的なボトルは目でも楽しめます。

DSC_0149.jpg

最後に一口飲んでびびっときた一本です。
「出羽桜 出羽の里 純米原酒」
予約してきたので、10月には入ってくると思います。

お酒の会

お盆明けから、お酒の会や関東への出張などでばたばたとしていました。

まずはお酒の会です!

DSC_0046.jpg

今泉にある<酒と飯「さぬいろ」>さんにて日本酒の会をやりました。

単純にお酒を思う存分楽しむ会!というのも好きなのですが、
じっくりと酒蔵さんと語り合い、少しだけお酒の勉強もしながら、
お酒の本当の美味しさやまだ知られていない魅力を伝える会にしたいと思っています。

o0800059811436077949.jpg

最後はみんなで記念写真です!
プロフィール

地酒屋二代目

Author:地酒屋二代目
※地酒屋『ひさや』※
※場所:福岡県糟屋郡志免町※
※ホームページアドレス:http://www.sake-hisaya.com/
※二代目のつぶやき※
もっともっと若い世代の方にも地酒の美味しさを知ってほしいです!
お酒の飲めない方や苦手意識を持っている方にもきっと楽しめる地酒があるんです(´∀`)b
地酒はただ飲むだけではなく、日本各地の文化や造り手の素晴らしさを感じることのできるツールなんですよ!!

リンク
現在の時刻

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード